お知らせ NEWS

2019/12/27

受講生の声

介護福祉士実務者研修~令和元年7月生~

【介護福祉士実務者研修 令和元年7月生】の皆さんが、
本日無事修了を迎えました~~♬
おめでとうございます( ・∀・ノノ゙☆パチパチ


6ヶ月間の受講、本当にお疲れ様でした!

提出してくださったレポート・受講アンケートから、
「受講生の声」の一部をご紹介します(*´˘`*)

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

♡先生が様々な事例や体験談を通して分かりやすく教えてくれたので良かったです。

 

♡今後の仕事に活きる研修でした。

 

♡実際の体験や具体的な事例を通しての講義は非常に分かりやすく、記憶に留めやすかったです。本当にありがとうございました。

 

♡この講義を受けて、改めて言葉の意味や介護をしていく上で大切なことは何か考えさせられました。

 

♡この研修後の最初の出勤時、ひとつひとつの介助が少し楽しかった気がします。

 

♡今回得られた技術を知識として忘れないように持っておきたいです。また今後はそれらを現場で実際に活かすことを意識して仕事に取り組んでいきたいと思いました。

 

♡利用者さんの立場に寄り添って、思いを受け止め、実現、行動する介護者の役割と責任の重さを痛感した。ありがとうございました。

 

♡情報収集の難しさと情報共有の大切さを学ぶことができた研修でした。

 

♡グループワークでは「そういう考え方もあるのか。」「本当にその通りだ。」と新しい気付きの発見や共感を得ることができた。

 

♡講習で一番印象に残った言葉は“技術の向上により余裕ができた時間は利用者様に使う”です。納得です。今後の仕事に活かしていきたいです。

 

♡医療的ケアの授業を受け、常に専門職としての意識を持ちながら取り組んでいこうと感じました。

 

♡講師の先生も優しく、話し方も分かりやすく良かった。楽しかった。

 

♡素敵な講師の先生、ハートスイッチの方のサポートのおかげで楽しく学べました。ありがとうございました。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

7月生は良い意味でとても真面目なクラス✨
成績も授業態度も、とにかく優秀でした!

 

向上心のある明るく素敵な介護職員さんばかりだったので、
教室も穏やかな雰囲気(*’▽’) 私もなんだかホッとできる時間でした♡

 

ほとんどの方が来年1月の介護福祉士国家試験を受験予定ですね!
皆さんならきっと大丈夫!
実力が本番で存分に発揮されることを願っています(=゚ω゚)ノ

 

6ヶ月間、本当にありがとうございました(*・∀-)☆

ハートスイッチの
つぶやき