• TOP
  • お知らせ
  • 【いまさら聞けない講座】『排泄介助』令和5年5月20日開催しました!!!
お知らせ NEWS

2023/05/22

受講生の声

【いまさら聞けない講座】『排泄介助』令和5年5月20日開催しました!!!

3ヶ月に1度の人気講座!「いまさら聞けない講座」
令和5年5月20日(土)に倉敷市の茶屋町教室で開催しました!

 

本日のテーマは『排泄介助』
アンケートでも取り上げて欲しいと多く声があがるテーマです。
申込み開始から数日で即満席になるほどの大盛況でした!!!

講義の前後にも、日頃抱えていらっしゃる疑問や不安を熱心にご相談くださいました。
利用者様お一人お一人にじっくり向き合って介護されているんだなぁ…と感動しました!
講座に参加していただき、少しでも心が軽くなっていらっしゃれば嬉しいです♡

 

受講してくださり、本当にありがとうございました。

 


アンケートから「受講生の声」の一部をご紹介します(*´˘`*)

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

♥ 楽しく受講できました。ありがとうございました。

 

♥パッドを濡らした実演がわかりやすく実感できて良かった。ポイントを押さえたおむつ交換を教えて頂き、すっっごく良かったです!!いつも参加させて頂きありがとうございます。

 

♥県北でも開催してほしいです。(学べる機会が少ないので)

 

♥自分の施設ではおしめを使う人が多いが、日中だけでも布パンツにしてみたり、その人に合った介助をしていきたいと思った。

 

♥今回も忘れていた大切な事を思い出せました。ありがとうございました。

 

♥毎回とても楽しみにしています。次回もよろしくお願いします。

 

♥すごく良かったです。勉強になりました。今後の仕事に役立てたいです。

 

♥とても為になりました。今まで適当におむつをあてていたのを申し訳なく思いました。手順もだけどおむつを使う意味とかも理解できました。

 

♥とても勉強に成りました。オムツをつけている方の気持ちが分かった気がします。ゆるくオムツをつけているときと、正しくつけている時では、全然違っていてびっくりしました。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

介護の仕事をされている方、家族介護をしている方、
ちょっと介護に興味を持っている方など、どなたでも受講できるこの講座。
3ヶ月に1度実施していますので、興味のあるテーマの時だけ参加も大歓迎ですよ~♡
ぜひまた参加をお待ちしておりますm(_ _)m