お知らせ NEWS

2022/01/14

受講生の声

介護職員初任者研修~2021年9月生(倉敷)~

(ちょっと前の話ですが・・・)2021年9月からスタートしていた
介護職員初任者研修(茶屋町教室)が無事修了しました!!
おめでとうございます~ヾ(≧▽≦)ノ

講師にクラスの印象を尋ねたところ

まじめで物静か。かと思いきや、グループワークや実技は協力的~。
意見も積極的に言える人たち~。(休憩時間のバランスボール楽しかったね☆)

と、ニコニコ答えてくださいましたよ(*'ω'*)

 

コロナ、コロナで大変な中、
私たちの研修をお選び頂き、最後まで受講してくださって感謝の気持ちでいっぱいです!

皆さんに出会えて本当に幸せでした(*'▽')

ありがとうございました!

アンケート、レポートの中から一部をご紹介させていただきます!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

【2021年9月生 受講生の声】

 

☆現場を経験されている方の講義は本当におもしろいし、ためになりました。

 

☆グループワークでいろんな人の話を聞くと、新たな発見がありました。一人一人の価値観は異なり、受け入れ、共有していくことが大切だと思いました。

 

☆現在、自分がしている介護が尊厳を守ることに繋がっているのかをしっかり考えなければならないと感じた。

 

☆今までやっていた介助のやり方を見直すことができた。

 

☆今回、いろいろ体験して気付かされることが多かったです。体験して分かることって多いですね。

 

☆更衣の介助では、脱健着患のルールをしっかり守ることで自分も介助がしやすく相手にも負担が少なく更衣ができる事を学びました。

 

☆講義を受け、車いす介助の仕方が間違っていたことに気づいた。実際の勤務にすぐに活かすことができた。

 

☆講義後、入浴介助が楽に行えた。正しい介助方法を身に付ける事の大切さが分かった。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*