• TOP
  • お知らせ
  • 介護福祉士実務者研修~2021年5月生(倉敷)~
お知らせ NEWS

2021/11/02

受講生の声

介護福祉士実務者研修~2021年5月生(倉敷)~

【介護福祉士実務者研修 2021年5月生】


2021年5月に開講した介護福祉士実務者研修、
無事に修了を迎えることができました( ・∀・ノノ゙☆パチパチ

 

コロナ禍でも介護福祉士国家試験は待ってくれない!!
ということで、感染対策にも気を配りながら、頑張って通ってくださいました。

 

講師に印象を尋ねたところ、
「5月生は現在担当のご利用者様への対応の質問が多かった~。

仕事に対する想いが伝わってくるクラスだったなぁ。」
とのこと(*’ω’*)

 

きっと研修中も、

ご利用者様の顔を思い浮かべながら受講してくださってたんだろうなぁ…♡

と思うと、私たちもすごく嬉しいです( ´꒳`*)人(*´꒳` )

提出してくださったレポート・受講アンケートから、
「受講生の声」の一部をご紹介します(*´˘`*)

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

♡先生の過去の話をしてくれたのがとても分かりやすく、いろいろ勉強でき、よかったです。

 

♡すべてにおいて丁寧でわかりやすく対応していただき大変感謝しております。

 

♡(グループワークで)他の方と色々考えながら情報を共有していくことは新しい発見もあり楽しいな。と感じました。

 

♡介護の仕事に就いてやっと一年になるところで、まだまだ技術面も利用者への接し方も未熟だな。自信ないな。って思う事もありますが、研修に参加して意識的にも業務面でも成長しているかな。と思えました。

 

♡ほかの事業所の方の話も聞け、たくさん学べ楽しい研修となりました。

 

♡自分にはなかった意見をたくさん聞けることができ、とても考え方の勉強になった。自分の至らないところをアドバイスしてくださりありがたかったです。

 

♡授業後に質問した介助方法に丁寧に教えて下さりありがとうございました。実際に行ってみるとお互い楽にスムーズに動作、援助できたので心の中で思わず「わぁ!」と発してしまいました。技術面の学び向上はさらに深めていきたいです。

 

♡休憩中も話し合いをして、笑いあい楽しく学ぶことができました。

 

♡先生の話が分かりやすく、聴き取りやすかった。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

国家試験に挑戦される皆さん、一発合格目指して頑張ってください(=゚ω゚)ノ
ハートスイッチは皆さんのがんばりを全力で応援します(*‘∀‘)

 

受講して頂き、本当にありがとうございました(*・∀-)☆

ハートスイッチの
つぶやき