• TOP
  • お知らせ
  • 介護福祉士実務者研修~2021年3月生(倉敷)~
お知らせ NEWS

2021/10/14

受講生の声

介護福祉士実務者研修~2021年3月生(倉敷)~

【介護福祉士実務者研修 2021年3月生】

 

2021年3月にスタートした

介護福祉士実務者研修が無事修了しました!

修了おめでとうございます( ・∀・ノノ゙☆パチパチ

 

緊急事態宣言もあり、色々と不安な時期でしたが、
感染予防についてもご協力いただき、本当にありがとうございました。

 

 

3月生は学生からベテランさんまで、幅広い受講生が集まったクラス。

みんなで助け合いながら学びを深めることができました(*’ω’*)

 

授業でもチームアプローチがいかに大切かを学んできましたが、

それが早速実践できている素敵なクラスでしたね!

提出してくださったレポート・受講アンケートから、
「受講生の声」の一部をご紹介します(*´˘`*)

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

♡具体的な事例をあげて下さり、とても分かりやすかったです。ありがとうございました。 

 

♡医療的ケアは、介護職として行ってよいこと、行ってはならないことに十分注意していかなければならないと感じました。

 

♡介護職員だからこそみんなに伝えれたり、気づけたりもあると感じます。一人でも多く、広く深くお力になれたらな。と思いました。

 

♡グループワークでは、福祉に関する仕事や勉強をする仲間と一緒に考えていくことが、とても気持ちが良かったです。

 

♡みんなの意見を傾聴することで新たな発見や発言もできるので大切にしていきたいと思いました。(介護技術の評価で)グループみんなが合格してよかったです。

 

♡グループワークをすることで他の人の考え方や、他の施設の方のやりかたなども聞くことができ、なるほどな。そうゆうこともあるのか。と、有意義な時間を過ごすことができました。

 

♡今の私のレベルよりも高く、大きな課題を見つける機会になりました。

 

♡アセスメントシートの作成は、とても時間のかかることではあったが、とてもやりがいがあり、どこか楽しさもありました。

 

♡教室の換気もこまめに行ってくださり、安心して参加できました。

 

♡介護福祉士を取得していくうえで、そのために必要な知識を身につけていくことも大事だが、それ以上に自分自身が介護という仕事にどういったモチベーションを持って取り組んでいけるかが大切だと思った。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

来年1月の介護福祉士国家試験を受験予定の方もいらっしゃいますね!
そろそろ本格的に勉強を始めている時期ですよね?


…ね??勉強してますよね??笑


ぜひぜひ一発合格!応援しています!

頑張ってくださいね(=゚ω゚)ノ