お知らせ NEWS

2021/09/28

受講生の声

介護職員初任者研修~2021年5月生(倉敷)~

2021年5月からスタートしていた
介護職員初任者研修(茶屋町教室)が無事修了しました!!
おめでとうございます~ヾ(≧▽≦)ノ

 

講師にクラスの印象を尋ねたところ
個性豊かで元気!
明るくて前向き~☆彡
と、ニコニコ答えてくださいましたよ(*’ω’*)

 

コロナ、コロナで大変な中、
私たちの研修をお選び頂き、最後まで受講してくださって感謝の気持ちでいっぱいです!
皆さんに出会えて本当に幸せでした(*’▽’) ありがとうございました!

皆さまより嬉しいお言葉をいただきましたのでご紹介させていただきます!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

【2021年5月生 受講生の声】

 

☆今まで自分で思っていた介護のイメージと違って利用者様の気持ちが一番大切なんだな。と勉強になりました。

 

☆介助の仕方はとても勉強になりました。他の受講生とのコミュニケーションも取れてとても良かったです。

 

☆教えて頂いた内容を職場で実践したところ、介助がスムーズに行えました。今まで苦労していた方の移乗もできるようになりました。ありがとうございました。

 

☆思った以上に楽しく楽しく受講できました。仲良くしてくれる人もでき、毎週楽しかったです。先生に会えてよかったです。

 

☆授業で認知症の方への対応を聞き、当たり前のことではありますが、自分も利用者の方にしっかりと寄り添っていけるよう心掛けて行きたいと思いました。

 

☆シーツ交換は事業所に帰ってやってみるととても早くできたのですごくためになりました。ありがとうございました。

 

☆いくらおしめ交換がうまくても、入浴介助がうまくても、生きる、活きるのお手伝いができていなかったらダメなんだと実感しました。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*