お知らせ NEWS

2020/11/17

受講生の声

ケアマネジャー受験対策講座~2020年度~

少し前の話ですが…
2020年度の『ケアマネジャー受験対策講座』


9月末に無事全ての講義を終了しました!

受講してくださった皆さん、ありがとうございました。
そして…本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

講座終了後のアンケートから、「受講生の声」の一部をご紹介します(*´˘`*)

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

♡とても面白い講義でした。おかげでダレる事なく、モチベーションを維持し続ける事ができました。

 

♡Zoomで研修が受けられるのは、仕事をしている、また主婦にとってはとても有難いと思いました。後で振り返りもできるYouTubeもよかったです。

 

♡いつも前向きな声掛け、感謝でいっぱいです。

 

♡受講前の相談に対するスタッフさんの対応が大変よく受講を決めました。模擬試験をもう少し早く8月中旬くらいに受けたかったと思いました。

 

♡仕事を終えて、絶対受けられないはずの時間をZoomで受けることができて、救われた気持ちです。時々電波が悪かったりで固まりかけることもありましたが、そこも復習の動画があったりして助かりました。ありがとうございました。

 

♡週1回講義があり、毎週緊張感を持って勉強できました。毎週先生が「絶対ケアマネ受かりますよ」と励ましてくださりモチベーションUP・維持になりました。講座では試験問題をたくさん出してくださり、自力の確認も出来ました。本当に親切にしてくださりありがとうございました。

 

♡直前講座のみ受講しました。もっと早く講座を見つけたかったのですが、少ない回数でもアットホームな感じで、これから何をやっていったらいいかの目標もたてやすくて、ようやく孤独から解放された気になりました。ありがとうございました!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

当初は5月開講の予定でしたが…
新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言等もあり、6月にズレ込んでのスタート。
自粛生活のストレスも加わり、勉強は本当に大変だったと思います。
そんな中でも毎週一生懸命受講してくださった受講生の皆さんの頑張りに感動しました!

 

今年は通学受講に加え、ハートスイッチ初となるZoom受講もスタート!
岡山県北や県外からZoomで受講してくださった方もいらっしゃいました。
毎週顔を見たり声を聴いていると、本当に会っているような不思議な気持ちに(笑)
こちらも嬉しい初挑戦でした♬

 

この講座を通して、何か少しでもお役に立てたことがあれば嬉しく思います。
受講していただき本当にありがとうございました!

いただいた貴重なご意見は、来年度の講座運営に活かしてまいります。


皆さんの合格を心から願っています☆
嬉しいご報告、待ってますよ~(*・∀-)☆