• TOP
  • お知らせ
  • 介護福祉士実務者研修~2020年5月生(倉敷)~
お知らせ NEWS

2020/11/02

受講生の声

介護福祉士実務者研修~2020年5月生(倉敷)~

【介護福祉士実務者研修 2020年5月生】


2020年5月に開講した介護福祉士実務者研修、
無事に修了を迎えることができました!

 

世間はコロナで大変な状況…でも年1回の国家試験は待ってくれない!!
ということで、感染対策にも気を配りながら、頑張って通ってくださいました。

 

受講してくださり本当にありがとうございました。
そして修了おめでとぅございますヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

提出してくださったレポート・受講アンケートから、
「受講生の声」の一部をご紹介します(*´˘`*)

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

♡とても説明もわかりやすかったです。研修で学んだこと現場にもいかすことができました。

 

♡貴重な時間をありがとうございました。試験に対する意欲がわきました。頑張ります。

 

♡コロナ対策がある中で出来る限りの環境をととのえていただきありがとうございました。楽しい先生ばかりでした。

 

♡医療的ケアはとても奥が深いなと思いました。何をするにも、その人の立場に立って行う事を大切にしたいと思いました。

 

♡(医療的ケアの講義を受け)実際に起きた経験や現場の話と合わせながらの説明でとても分かりやすかったです。

 

♡アセスメント作成、他グループの質問を考えるとき、グループ内で他の人が色々な視点から色々な気付きを見つけて意見を出し、勉強になった。

 

♡優しい声かけ、利用者に寄り添った介助ができるように安全に気を付けて生かしていきたい。

 

♡演習を通して先生方から色々な目線からのポイントを教えて頂き学ぶことがたくさんありました。

 

♡改めて今までの介護や自分を振り返ったり、大切なこと、心構えを学びました。ありがとうございました。

 

♡8年間介護の仕事をしてきましたが、いけなかった事や気付いた事が多かったです。もう一度見直していこうと思います。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

5月生は個性豊かでありながら、穏やかな明るいクラス!

 

介護技術の授業やグループワークの時間はとても盛り上がりましたね♬
皆さん、とても楽しそうに受講してくださった姿が非常に印象的でした。
コロナの影響でグループワークの機会が少なかったのが悔やまれます…
もっとやりたかったなぁぁぁーーー!!!

 

多くの方が介護福祉士国家試験を受験されると思います。
良い結果になりますように!願っていますよ~(*・∀-)☆