• TOP
  • お知らせ
  • 【受講生の声】実務者研修~令和元年9月生~
お知らせ NEWS

2019/12/27

受講生の声

【受講生の声】実務者研修~令和元年9月生~

7月生に引き続き…

【介護福祉士実務者研修 令和元年9月生】の皆さんも、
本日無事修了を迎えました~♬

おめでとうございます( ・∀・ノノ゙☆パチパチ


9月生は4ヶ月間の短期クラス!

ギュ~ッと集中してのお勉強、お疲れ様でした!

提出してくださったレポート・受講アンケートから、
「受講生の声」の一部をご紹介します(*´˘`*)

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

♡高齢者の心理を学び少し理解できたので利用者さんとの会話がとても楽しくなりました。

 

 

♡アセスメントの勉強をしてから、職場で何気なく目にしていたアセスメントシートを見るのが夜勤の楽しみになりました。

 

 

♡勉強する事がたくさんありました。知識をもっと増やそうと思います。

 

 

♡先生には優しく分かりやすく教えていただき楽しく勉強できました。ありがとうございました。

 

 

♡介護技術、とても勉強になりました。ちょっとしたコツを知るだけで、利用者側も介助側もとても楽になるんだなぁと思いました。仕事でも実践できる事なのでとても役立ちました。

 

 

♡グループワークでの個別援助計画の発表では、他者より良い意見を頂いた。

 

 

♡グループワークで発表したときは自分の考えと他の人との考えが違うこともあり、情報を収集してからの作業がいかに大事か理解出来た。

 

 

♡先生に教えて頂いたことを思い出しながらアセスメントをしてみようと思いました。少し楽しみです。

 

 

♡他のグループの発表を聞くと、これまた違った目線で書かれており情報を集めて共有する事の大切さがまた一つ分かったような気持です。

 

 

♡実技の先生は明るく笑顔で楽しく分かりやすかったです。

 

 

♡同じグループの人が助けてくれたり、先生方の優しいフォローがあり嬉しかったです。とても分かりやすい説明で良い授業の時間になりました。

 

 

♡喀痰吸引の授業では看護師先生から病院の話を色々聞けて嬉しかったです。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

9月生はとにかく明るいクラス✨
年齢層も幅広かったですが、年齢差を全く感じないくらい仲良し!
休憩時間も色んな話で盛り上がっていましたね♬
私もスクーリングの日がとても楽しみでした(*’▽’)

 

今年1月の介護福祉士国家試験を受験予定の方も多くいらっしゃいます。
やればできるメンバーばかりですので(笑) 勉強頑張ってくださいね!!

実力が本番で存分に発揮されることを願っています(=゚ω゚)ノ

 

4ヶ月間、本当にありがとうございました(*・∀-)☆